新型コロナウイルスワクチン(ファイザー)の予約

※新規予約は受付終了致しました。

”当日順番待ちシステム”は、今現在2回目の方のみが対象です。


”かかりつけ患者様向け接種”は10/9以降は2回目の方のみが対象となります。

※11月以降はワクチンが用意できませんのでご注意ください。

対象者

http://www.city.niigata.lg.jp/iryo/kenko/yobou_kansen/coronavaccine/main.html

当院かかりつけの方は、保険診療とセットであれば受診日に無予約で接種できます。

※ 予約ではなく、当日順番待ち(下記)を利用される方へ。土曜日に比較的多く枠があります。

順番待ちに並んでいても、営業時間終了までにお呼びできなかった方は自動キャンセルになります。(アナウンスはありませんのでご了承ください)

※ 予約の一時停止: ワクチン配給に対して予約がいっぱいになった場合は一時的に予約を停止します。


注意点(必ずお読みください)

下記の通り、皆様にいくつかの制限やご迷惑をおかけしたうえでの接種となります。社会貢献を念頭としつつも、人手がない中でのできる限りの対応です。何卒ご配慮いただき、ご協力お願い申し上げます。

※ 同伴者が必要な方、強いアレルギー症状を経験された方、血液サラサラのお薬をお飲みの方、は集団接種でお願いいたします。

※ 保険診療は無く、ワクチン接種のみの方が対象です。(保険診療有の方は予約不要)

※ 大変混雑しておりますので、ご不安やご不明な点等について院内で医師や看護師に質問することはできません。あらかじめ新潟市のダイヤルにて解消しておいてください。(接種の方法、場所、クーポン券については市のダイアル 025-250-7503。安全性、副反応については県のダイアル 025-385-7762)

※ クリニック前や2階医療モール内での待機できません(他テナントからの苦情や、密を避けるためご協力をお願いします。)

※ お近くの駐車場をご利用いただけますが、駐車券は発券できません


<準備するもの>

①接種券 

②本人確認(保険証、運転免許証)

③予診票(必ずご自宅で記入してきてください、検温の記入もお願いします)

④すぐに肩が出せるよう半袖を着用ください。手荷物は最小限にしてください。

接種の方法

<方法1> ”当日順番待ち”に参加(リンク下記)

※水曜午後、土曜午後、日曜日はお休みです。並べてもお呼び出しができません。

当日、下記の「順番待ち」を行い来院してください。受付時間は営業時間内の8:30-12:30、15:00-17:00を基準に変則的とします。4組目以内となりましたら10分以内に来院できる場所で待機してください。順番が来たらメールで呼び出しがかかります。

※診察時間終了となった場合(それぞれ午前は12:30、午後は17:20)や、ワクチンが終了した場合は呼び出しがあっても、案内なく自動的にキャンセルとなります。次の時間帯で再度並び直してください。

※呼び出しから10分以内に来院されない場合も、案内なくキャンセルとなり並び直しとさせていただく場合があります。


<方法2> 予約(リンク下記)

予約フォームから予約してください。

順番待ち(当日)に参加する

予約フォームで予約する

<ご予約の流れ>

① 本フォームに記入する

② メールで接種日時の連絡を受け取る(3営業日以内に予約確認メールが来ない場合は、メールを正常に受信できていない可能性があります。pnkc.gokeikai@gmail.comまで、お名前と電話番号を記載してお問合せください。)

③ 日程について了承の旨、返事をする。(予約確定)

④ 当日、来院して接種を行う